HOME HOME

2001.03 (Ta) goes home !
with Pacific-18 Polish





走行距離 :51.23 (Km)
走行時間 :2h 45min (Hrs/Min)
平均速度 :18.5 (Km/h)
最高速度 :34.7 (Km/h)
行程 : 自宅〜国道246号〜環状8号線(砧公園→荻窪→谷原)〜国道17号バイパス

3月24日、(あ)の留守中に(た)が埼玉の実家に単身帰省・・・なんと自転車で!
メールで完走報告を受けた(あ)もびっくり・・・
今回はその様子を綴った(た)の特別寄稿です。

3/24、午後12:30に自宅を出発。

リュックに着替え、お化粧道具、Visorとキーボード、携帯電話、地図を詰めて出発。 鼻歌を歌いつつ、プーちゃん(プジョー)を数えつつ快適に走行。 それにしても今日は暑い暑い。

ふーん、砧公園てこんなに近いんだ。色とりどりのお花がきれいそう。 ゆっくりしたいけど、先を急ぎましょう。環8まで出ると、なんとちゃり人口の多いことでしょう。 道もまあまあ走りやすいけれど、歩行者に注意せねば。 ここまでプーちゃんをカウントしつつ(8〜9台)快適に走行してきたが、余裕がなくなってきた。 プーが目に入らない!

荻窪の立体交差(JR)に到着。
怨!!!!!自転車はどうやって向こう岸に渡ったらいいのよ。 結局、荻窪駅まで走って薄暗い、汚い、怪しげな地下通路を発見し、線路を越える。 ここで、時間と距離のタイムロス。何か良い方法を誰かに教えてもらいたい。

続いて、またもや井草の立体交差にブチあたる。ここでは地下通路がすぐに見つかってセーフ。 ブツブツ言いながらもポブーをかついで越える。 もっと、自転車のことを考えて道を作れ!ブーブー。

だんだん喉が乾いてきたよお。目が自動販売機を探しているのが分かる。 うら若き女性のちゃり乗りがひとりでお茶をするのにふさわしい場所って? ふさわしい飲物って何?と、考えつつひたすら走る。ようやっと谷原の交差点に差し掛かる。 距離表示の看板を発見し、全長およそ45kmであることを知る。 実際はそれ以上だったけど...先が見えて安心して、ファミマで旨茶を購入。 店先でガバッーと飲む。雰囲気も何もあったもんじゃないね。

気を取り直して再びちゃりちゃり。埼玉県和光市に入るが、とたんに道(歩道)が悪くなる。 東京都は道にお金を掛けるけれど、埼玉は貧乏なのかしら。 それよりも環8って、都民が関越に乗ることを考えて作られているのよね、きっと。 だんだん道が寂しくなってきて、不安になる。 ひょっとして、間違って254号に入っちゃたのかしら、と思ったらついに国道17号バイパスが見えてきた!
やっほーやっほー。あとはひたすらmyエリア。

余裕が出てきて、10台目のプーちゃんを発見。
17号バイパスって、排気ガスの問題を除けばかなり走りやすっかったですね。 常時、25km/h前後で走行する。ちゃりツアーの最後はやはりスタバで決めたい。 さいたま新都心を目指して走りましょう。 ここまで、avs18.8km/hだったが、バイパスをそれたら18.5kmまで落ちました。 北与野に差し掛かったところで、メールの着信音が鳴る。アメリカの(あ)からだ! やはり、虫の知らせはあるらしい。こわやこわや。
結局、スタバは大混雑でお茶できず、実家に向かいました。お疲れお疲れ。くたびれた。

16:00 実家到着


砧公園 約11km地点
荻窪 約20km地点
谷原の交差点 約26km地点
国道17号バイパス 約34km地点




Copyright 2001 -@nak.com- all rights reserved



HOME HOME